2017年11月14日火曜日

【亀山】 アメリカから韓国へ

こんにちは、亀山です!

10月24日から11月1日まで国際大会の為、

アメリカのコロラドスプリングスに行ってきました。


現地はとても寒暖差が激しく、暖かいときは27度。
寒いときは、氷点下になるほどで雪も降るくらいでした。


また標高が1800m以上、富士山5合目よりも高いそうです。


シャトルが物凄く飛んだため、
シャトルの先端を折って試合を行いました。
公式試合で新品のシャトルを折るなど、初めてでした。


色々と問題はありましたが、

今大会の試合結果はシングルスで銅メダルでした。




























女子ダブルスは、
男子ダブルスと併合になり、リーグ戦敗退。

ミックスダブルスは、

1勝2敗の為決勝トーナメントに行けず、リーグ戦敗退。

参加エントリー数が少ない中での試合だったので、

優勝を目標にしていたのですが達成できず…。

今大会は、長時間フライトでの疲れや高地での酸欠状態という

過酷な国際大会だったなと思いました。

ですが、お肉はとても美味しかったです(笑)






































前回の記事で報告した通り、
明日(11月15日)からは世界選手権大会出場の為、
東京で4日間事前合宿を行ってから、韓国の蔚山に行ってきます。

初めての世界選手権の舞台に立てて、とても嬉しく思います。

これまで積んできた練習の成果を発揮してこれるように頑張ります。

メダル獲得を目標にっ!!










0 件のコメント:

コメントを投稿