2017年10月17日火曜日

【亀山】 世界選手権出場決定!!


こんにちわ、亀山です!

前回掲載のタイ国際大会に引き続き、日本で初めて行われた国際大会、
HULICDAIHATSU Japan Para-Badminton International 2017
に出場してきました。 















結果は、
『シングルスベスト8』
『ダブルス・ミックスダブルス予選敗退』
という残念な結果で終わりました。



 今大会は強豪チームの出場もあったため、
まずはメダルを取ることを目標にしていましたが、
3種目全てにエントリーして、
ひとつもメダルを取ることが出来ませんでした。 

今の私に足りないのは、全試合全力で戦っていくための体力と
しっかりとコースを狙ったショットです。 

まだまだ課題はたくさんありますが、
ひとつでも多く勝てるように練習を積んでいきたいと思います。



写真は予選「世界ランキング2位デンマーク選手」との試合です。
奥が私。手前がデンマーク選手です。
見て分かるように身長さがあり、手足がとても長いです。

ファイナルセットまで行き、すごく苦戦しましたが、
無事に勝ちきることが出来ました!

現在世界ランキングは2位ですが、
他にも強い選手がたくさん出てきています。

ですが、世界ランキング2位を倒したんだと強気で、
モチベーションを上げていこうと思います。




















そして、タイトル通り11月に韓国で世界選手権が開催されます。
その世界選手権出場メンバーに選ばれましたっ!!

私は初の世界選手権になります。
今までで一番大きな舞台での試合になりますが、
自分を忘れずに精一杯頑張ってきます✊!!

女子ダブルス、ミックスダブルスの2種目に出場予定です。
今回はシングルスにエントリーはしないので、
ダブルスだけに集中することができます。

世界選手権までの期間でしっかりと女子ダブルスの動き、
ミックスダブルスの動きを体に叩き込んでいきたいと思います。

11月15日から18日まで東京にて事前合宿を行い、
20日から韓国へと向かう予定になっています。
しっかりと事前合宿で調整し、メダル獲得を目指します!





そしてまずは来週の24日から、アメリカで国際大会が開催されます。

アメリカ大会は女子にエントリー数がかなり少なく、
ダブルスが成立するのかわからないくらいの規模ですが、
金メダル獲るチャンスでもあります!!


チャンスを逃さないように、
来週からのアメリカ国際大会頑張ってきます!



応援宜しくお願いします(^^)

















0 件のコメント:

コメントを投稿