2017年8月7日月曜日

【亀山】 タイ国際大会結果報告

こんにちわ、亀山です(^^)♪

前回の記事からとても期間があいてしまい、
タイ国際大会の結果報告が遅くなってしまいました。


4年ぶりの国際大会でしたが、
無事にメダルを獲得することができました。


シングルス    銅メダル
ミックスダブルス ベスト8
女子ダブルス   リーグ敗退

















写真は、私のクラス(SU5)女子シングルスの表彰式です。
1位~3位全て日本選手です!!

私のクラスは日本選手がとても強く、上位にいる選手ばかりです。
まずは日本の中で勝っていかないと世界に出ても優勝は出来ないので、
今は本当に頑張りどころです。




久しぶりに海外選手と試合しましたが、緊張した半面、とても楽しく試合をすることが出来たので良かったなと思っています。

見たことのある選手も沢山いたので、とても4年ぶりといった感じがしませんでした。






今大会は、どちらのダブルスも海外選手と組んで出場!
ミックスダブルスは、インドの選手
女子ダブルスは、ポーランドの選手



写真はミックスダブルスのパートナー「インドの選手」です。
とても陽気で面白い方でした!!





会話は英語でしたが、私は全く英語が分からず…笑
通訳をしてもらい何とかなりましたが、
英語を一から勉強しようかと改めて思いました。




タイの気候はとてもジメッとしていて暑く、
ドミントンが出来る環境ではないなと思いました。

でもその中で戦っていかなければならないので、
課題点としては体力づくりをすること!

しっかりと体力をつけて、暑くても寒くても
対応していけるような体づくりをしていきたいと思います。
























































表彰式のセレモニーでタイの踊りを見せてもらいました。


























どこを歩いても外にはドリアンが売っていました!
においが物凄かったです!笑





次の大会は「第1回渋谷区パラバドミントン大会」が
8月20日に渋谷区で開催されます。

第1回ということもあるので、どのような大会かはわかりませんが、
優勝目指して頑張ってきます。



そして来月9月5日~11日に、日本で初めて国際大会が東京で行われます。
「HULIC・DAIHATSU Japan Para-Badminton International 2017」

私自身今年度2回目の国際大会になるので、
前回の大会での課題を踏まえて、残りの期間しっかりと調整していきます。

もっと良い色のメダルをとれるよう頑張ります!


日本で行われるので、是非会場にお越しいただいて、
パラバドミントンをもっと知っていただければと思います。

日時:2017年9月5~11日
会場:町田市総合体育館










今後のスケジュールになります↓↓

  8月 渋谷区パラバドミントン大会(東京都渋谷区)
  9月 国際大会(東京都町田市)
10月 国際大会(アメリカ)
11月 世界選手権大会(韓国)
12月 日本選手権大会(長崎)
















0 件のコメント:

コメントを投稿