2017年5月26日金曜日

【亀山】 タイ国際大会へ出発✈

こんにちわ、亀山です☺!!

桜も散ってしまい、徐々に暖かくなってきましたね。
夏ももう少し!といったところでしょうか。

皆さんゴールデンウィークはどこかにお出かけになりましたか?
私は練習のOFF日に、蔵王へ行ってきました。

ヒツジやヤギなど、たくさんの動物とふれ合ってきました。
どの動物も人懐っこくて、可愛らしかったです。


このヒツジは、おとなしくて全く動きません!笑
毛がとてもモフモフしていて温かいです!















もふもふヒツジさん



白ヤギさんと














黒ヤギさん☆




GWという事もあり道路は激混みでしたが…、
とても天気が良く、久しぶりに有意義な時間を過ごせました。








そして、先月の22日に障がい者の方を対象とした、
パラスポーツ教室「パラスポ仙台」が開催されました。

パラバドミントン強化指定選手という事で、
開会式で皆さんの前でお話させていただきました。

バドミントンを始めたきっかけや、バドミントンの楽しさ、
2020年東京パラリンピックに向けての一言など、
パラスポーツの楽しさをもっと知って頂きたいと思っています。





当日は、私も皆さんと一緒に
体力測定を行いました。


握力測定やシャトルラン、ボール投げなど、
久しぶりの握力測定で
前回より2、3程下がっていたことに
とてもショックをうけました。笑











そして、パラスポーツである「ボッチャ」を体験しました。

聞いたことはありましたが、ルールなど全然分からず、
初めてのボッチャ、とてもハマりました!笑

すごく頭を使うし、投げ方にもコツがあるのですが
コツをつかむととても面白いです。

ボッチャ協会の方にセンスあると褒められました!
ぜひ、皆さんも体験してみてください!

























そして本題に入りますが、
前回ご報告した29年度の強化指定選手に選ばれたという事で
タイトル通り、来週からタイ国際大会へ行ってまいります。

5月30日~6月6日の期間でタイのバンコクで開催される
「Thailand Para-Badminton International 2017」へ出場します。

国際大会への出場は、2013年のアジアパラユース大会以来です。
4年ぶりの国際大会でとても不安な部分もありますが、
自信を持って、自分なりのプレースタイルで頑張ってきます。

いつも結局思うようなプレーが出来ないまま試合が終わってしまい、
悔いを残している状況でしたので、まずはそこを克服してきます。



大会までの残り数日、
怪我だけはしないようにしっかりと調整していきたいと思います。

タイはとても暑いようで、夏を先取りしてきます。

皆さんに良い結果を報告出来るように、
日本選手団一丸となって精一杯頑張ってきます!

応援のほど、宜しくお願いします!




29年度の年間スケジュールは下記のようになっております。

  5月 国際大会(タイ)
  6月 福岡障がい者バドミントン大会
  7月 世界選手権大会選考会(福岡)
  8月 パラバドミントン国内大会(東京都渋谷区)
  9月 国際大会(東京都町田市)
10月 国際大会(アメリカ)
11月 世界選手権大会(韓国)
12月 日本選手権大会(長崎)





0 件のコメント:

コメントを投稿