2016年12月28日水曜日

【万屋】 2016年もあと少し・・・


こんにちは!万屋です☆

もうすぐ2016年も終わっちゃいますね(>_<)
皆さんにとってこの一年間はどうでしたか?

私は、我慢と忍耐の年になりました。
昨年同様、怪我からのスタート。

少し私の怪我について話させてください。

前十字靭帯損傷(断裂)という膝の怪我を高校3年生の時に初めてしました。
どうしても時間がかかってしまう怪我なのでやりたくてもできない
もどかしさを感じることが多かったです。

左膝2回、右膝1回と高校3年生の時をきっかけに2年間で3回怪我をし、3回手術しました。
私はこの2年間で今までサッカーをしてきた中でどん底に落ちた気がしました。

初めて手術をし麻酔から目が覚めたとき、今まで感じたことのない激痛に驚き、
同時に「私の足は大丈夫なんだろうか?」と大きな不安が襲いました。
パンパンに腫れ、少し曲がったままの膝は伸びない、曲がらない、歩けない、動かそうとしても強い痛みで、まったく足として機能しない状態からのスタートでした。

正直、3回目を切ったときは、「復帰してもサッカーが思いっきりできるんだろうか?」
と何度も思い、何度も怪我や自分を心の中で攻めました。

ですが、周りには支えてくれる家族や仲間が沢山いました。
このチームで、仲間とサッカーがしたい、家族や応援してくれている人にサッカーをしている姿を見せたい。
リハビリでしんどい時や自分自身がくじけそうになった時は、同じように怪我をして乗り越えた人や、頑張っているチームの姿をみると「ここで諦めたらダメだ。頑張らないと。」そんな風に思い頑張れました。
本当に周りの人たちに助けられていました。

その分、怪我をする前よりも考えがポジティブになったり、メンタル面も強くなった気がします(^^)

今はすっかり復帰しましたが、課題と向き合う毎日です。
でも、サッカーできる事が本当に嬉しくて充実しています!!
沢山迷惑をかけた家族を始め、支えて下さる方にサッカーで恩返しをしていきたいと思います!


多くのサッカー選手、スポーツ選手で前十字の怪我をしている人に出会いました。
ですが、3回も切っている人はなかなかいません。笑
しかも、20歳になる前に。笑

サッカー人生において忘れられない出来事になったと思います!!

堅い感じで長々となってしまってすみません(>_<)笑


さてさて、今シーズンで最後の試合となった皇后杯。
12/23 VS INAC神戸 1-1となり延長戦までもつれ込んだのですが、
負けてしまいました。
個人としても、チームとしても悔しい結果になりましたが、
無事復帰し、怪我なく今シーズンを終えたことにホッとしています。

今年1年を通して応援して下さった方、本当にありがとうございました!!




あと、今はほとんど治ってるんですが、
この前まで‘めばちこ‘になってました(*_*)

めばちこって仙台では伝わりませんでした!
ものもらいの事なんですけど、
関西ではめばちこっていいます!

もうひとつ!
お正月に食べるお雑煮は白みそを使います!!
白みそのお雑煮が大好きで、実家でお正月を迎える時の楽しみのひとつです(^_^)/


どうでもいいプチ情報でした!笑




年末年始は実家に帰り、リフレッシュしたいと思います!(^^)!
みなさんも、よいお年をお過ごしください☆

※お餅食べ過ぎ注意!!!笑









0 件のコメント:

コメントを投稿